美と健康 Beauty / Health

韓国美人の秘密その2〜上田祥子さん(韓国美容ジャーナリスト)

韓国美容ジャーナリストの上田祥子さんに、韓国美人の秘密を教えていただきます。
今回の秘密はデトックスです。

韓国美人の秘密その2 デトックス

韓国の人はデトックスが習慣のようになっています。というのも韓国にはサウナ文化が根付いているから。週に1度はサウナとお風呂、休息施設を備えたチムチルバンに行くという人が多く、汗を流し、体内の老廃物を排出します。また、心のデトックスも得意です。思ったことをストレートに表現する国民性は、ストレスをためこまない健全な心を維持することに役立っているようです。

韓国を訪れたら、行ってみてほしいのがチムチルバンです。サウナ、お風呂、マッサージ、よもぎ蒸し、休息施設を備えた健康ランドのような場所で、現地の人は家族や友人と気軽に訪れています。

サウナにも普通のサウナからスチームサウナ、松の木を燃やしてドーム内を高温に保ち、遠赤外線により新陳代謝をうながす、韓国伝統のハンジュンマクなど種類が充実。このハンジュンマクは体を芯から温め、体内の毒素を汗と一緒に出すので、肌がきれいになります。

また、子宮を温めるよもぎ蒸しもおすすめです。生理不順や子宮の健康を保つのに効果抜群。体の冷えが取り除かれ、巡りがよくなります。

日本でも、岩盤浴を利用したり、毎日のバスタイムをすこし充実させたりして、デトックスの時間にしましょう。

たまには感情を素直に表現するのもいいかもしれません。

 

丸の内サロンはインターFMで月曜から金曜日までお昼の12:10〜12:30放送中です。

 

上田祥子さん
Sachiko Ueda 
韓国美容ジャーナリスト。女性誌を中心に企画や執筆活動を行っている。著書に『運命の韓国コスメBOOK』(竹書房)、『韓流美肌力』(オレンジページ)。最新の著書は『ワンテーマ指さし会話 韓国×ビューティ』(情報センター出版局)。

(H P) http://www.lotus-la.com/
(ブログ)http://ameblo.jp/lotus100-uedasachiko/

 

上田さんおすすめのデトックススポット

シゴルヤチェテンジャン

チョングッチャンチゲという韓国式納豆スープと、10種類の野菜をビビンバにしていただける店。デトックス効果抜群です。

ソウル市瑞草区瑞草洞1308-1 (서울시 서초구 서초동1308-1)
02-3482-7626
HPはありません

 

ホーム > 上田祥子 | 美と健康 > 韓国美人の秘密その2〜上田祥子さん(韓国美容ジャーナリスト)

丸の内サロンからのお知らせ

ページの上部に戻る