美と健康 Beauty / Health

韓国美人の秘密その3〜上田祥子さん(韓国美容ジャーナリスト)

韓国美容ジャーナリストの上田祥子さんに、韓国美人の秘密を教えていただきます。
今回の秘密は「なりたいイメージを持つ」ことです。

韓国美人の秘密その3 なりたいイメージを持つ

韓国の女性はそれぞれに、自分のなりたい肌や体の明確なイメージをもっています。それは憧れの女優だったりするんですが、自分の目指す完璧な肌を手に入れるために、肌の状態をみながらオリジナルパックを作ったり、サロンや皮膚科に通ったりと、手間や時間を惜しみません。とにかく美意識が高く、美に対する気迫があります。

最近の韓国女性のなかでの流行は、顔でいえばVライン。シャープなVラインのあごが人気です。体型はずばりセクシー。横からみたときにS字ラインになるようなメリハリのある体型が支持されています。肌についてはみんな美意識が高く、常に健康的でつややかな肌を目指して努力しています。コスメもレベルが高いですが、最近のブームは、かたつむりの粘液を使ったコスメです。肌の修復力と保湿力にすぐれ、肌を再生してくれるとあって注目を集めています。皮膚科医が行うメディカルエステも流行していて、美をつくる環境はますます整ってきています。

 

丸の内サロンはインターFMで月曜から金曜日までお昼の12:10〜12:30放送中です。

 

上田祥子さん
Sachiko Ueda 
韓国美容ジャーナリスト。女性誌を中心に企画や執筆活動を行っている。著書に『運命の韓国コスメBOOK』(竹書房)、『韓流美肌力』(オレンジページ)。最新の著書は『ワンテーマ指さし会話 韓国×ビューティ』(情報センター出版局)。

(H P) http://www.lotus-la.com/
(ブログ)http://ameblo.jp/lotus100-uedasachiko/

 

上田さんおすすめのサロン

マイテラピー(エステサロン)

韓国では今、Vラインが憧れのフェイスライン。そんな望みを比較的リーズナブルに実現してくれる、洗練されたサロンです。

Vラインケア 8万ウォン(基本ケア+Vライン管理)

ソウル市江南区新沙洞541-15 5F (서울시 강남구 신사동541-15 5F)
02-516-8003

 

ホーム > 上田祥子 | 美と健康 > 韓国美人の秘密その3〜上田祥子さん(韓国美容ジャーナリスト)

丸の内サロンからのお知らせ

ページの上部に戻る