ビジネス Business

好きなことを仕事にする秘密その3〜名津井麻真さん(「ル・カフェ・マミィ」オーナー)

東京・目黒の「ル・カフェ・マミィ」オーナー、名津井麻真(なつい・まみ)さんに、好きなことを仕事にする秘密を教えていただきます。
今回の秘密は「心配事を持たない」ことです。

好きなことを仕事にする秘密その3 心配事を持たない

いつも心に刻んでいることがあります。それは「私には心配事はひとつもない。あるのは楽しいことと問題だけ」ということです。仕事をしていくには、心と体が健康であることが必須条件。あるときから、「これからどうしよう」といった漠然とした心配をするのをやめて、問題は問題として認識し、解決していけばいいと思うようになりました。

「うまくいかなかったらどうしよう」などといった漠然とした不安や憂鬱、心配事、どんな人も1度は経験されたことがあるでしょう。でも、そのような心配をするのをやめて、そのもとをひとつの問題としてとらえるようにしています。問題を解決するにはどうすればいいかを考えるのです。心配事はない、と考えると前向きになれます。問題については解決策を考えればいいのですから。生きていればいろいろなことがあると思いますが、くよくよと憂鬱になるのは時間がもったいないです。

 

丸の内サロンはインターFMで月曜から金曜日までお昼の12:10〜12:30放送中です。

 

名津井麻真さん
Mami Natsui 
東京・目黒のカフェ「ル・カフェ・マミィ」オーナー。アパレル会社勤務ののち、ル・コルドン・ブルー代官山校でフランス菓子を学ぶ。ケーキ店勤務を経てカフェをオープン。フランスの素朴な焼き菓子、クチュールクッキーなどが人気。http://www.le-cafemamie.com/

 

ル・カフェ・マミィのおすすめ情報3

バレンタインはもうすぐ! ハート型クチュールクッキーをはじめ、バレンタイン用の商品を多数用意しています。 お友達やご家族など大切な方へのプレゼントとしてもおすすめです。

詳しくはhttp://www.le-cafemamie.com/valentine.html

ホーム > ビジネス | 名津井麻真 > 好きなことを仕事にする秘密その3〜名津井麻真さん(「ル・カフェ・マミィ」オーナー)

丸の内サロンからのお知らせ

ページの上部に戻る