ビジネス Business

好きなことを仕事にする秘密その5〜名津井麻真さん(「ル・カフェ・マミィ」オーナー)

東京・目黒の「ル・カフェ・マミィ」オーナー、名津井麻真(なつい・まみ)さんに、好きなことを仕事にする秘密を教えていただきます。
今回の秘密は「仕事の中で毎日うれしい瞬間がある」ことです。

好きなことを仕事にする秘密その5 仕事の中で毎日うれしい瞬間がある

毎日の仕事の中、些細なことでもいいので、楽しみやうれしい瞬間がありますか? 私の場合はオーブンから焼き上がったケーキを出す瞬間など、小さなことですがたくさんあります。自分だけの喜びかもしれませんが、このうれしい瞬間の積み重ねが、好きなことを仕事にしているという喜びと自信につながるのかもしれません。

カフェにはいろいろなお客様がいらっしゃいます。そのこと自体、私にはうれしいことです。老若男女いろいろな方が見え、カフェの使い方も一人で本を読む、打合せ、ランチやケーキを食べるなど人それぞれです。そのお客様それぞれの生活があり、その一端を担うカフェにいると、今の時代を実感することができます。いいお客様に恵まれていることを感謝しています。

 

丸の内サロンはインターFMで月曜から金曜日までお昼の12:10〜12:30放送中です。

 

名津井麻真さん
Mami Natsui 
東京・目黒のカフェ「ル・カフェ・マミィ」オーナー。アパレル会社勤務ののち、ル・コルドン・ブルー代官山校でフランス菓子を学ぶ。ケーキ店勤務を経てカフェをオープン。フランスの素朴な焼き菓子、クチュールクッキーなどが人気。http://www.le-cafemamie.com/

 

ル・カフェ・マミィのおすすめ情報5

きれいに効果的な素材を使って作るビューティースイーツは、季節のフルーツや野菜等をふんだんに使用し、毎月レシピを開発している人気のメニュー。今月は多様な栄養素を含み、健康面の利点をいくつもそなえた多機能食品でもある”チョコレート”がテーマです。

写真はホットチョコレートプディング、フルーツソース添え(¥550) 。
詳しくはhttp://www.le-cafemamie.com/menu.html

ホーム > ビジネス | 名津井麻真 > 好きなことを仕事にする秘密その5〜名津井麻真さん(「ル・カフェ・マミィ」オーナー)

丸の内サロンからのお知らせ

ページの上部に戻る