美と健康 Beauty / Health

歯で健康になるヒミツその5〜久保田智也さん(クボタデンタルオフィス)

東京・麹町にある「クボタデンタルオフィス」の久保田智也さんに「歯で健康になるヒミツ」を教えていただきます。


歯で健康になるヒミツ その5 マイドクターを持つ

歯科に限ったことではありませんが、自分に合うかかりつけの医師を見つけることは大切です。いくら周りの評判がよくても自分にはしっくりこない、ということもあるかもしれません。話をきちんと聞いてくれ、安心して相談できる医師を探してください。自分が信頼できるのがいちばんです。かかりつけになり、検診を受けるようにすれば、問題が起こったときも兆候を見つけやすいと思います。

かかりつけの歯科医がいると、ちょっとした違和感や不具合があったときも、相談しやすく、治療もスムーズにすみます。親しみや安心感を持っていただけるように努力している歯科医はたくさんあります。自分に合ったマイドクターを見つけて、定期的に通われることをおすすめします。

 

丸の内サロンはインターFMで月曜から金曜日までお昼の12:10〜12:30放送中です。

 


久保田智也さん
Tomoya Kubota
歯学博士。東京・麹町の「クボタデンタルオフィス」院長。「大学病院の技術を持った究極の町医者を目指して」をモットーに日々、診療を行っている。診療内容は一般歯科・小児歯科・予防歯科・審美歯科・矯正歯科・口腔外科・インプラント。


クボタデンタルオフィス
東京都千代田区麹町2-6-5麹町E.C.Kビル7F
tel 03-3262-0608
http://www.kubotadental.com

ホーム > 久保田智也 | 美と健康 > 歯で健康になるヒミツその5〜久保田智也さん(クボタデンタルオフィス)

丸の内サロンからのお知らせ

ページの上部に戻る